ささやま冒険教育

お問い合わせ

Sasayama Adventure Project

Dr.909 元気をもらう(2月16日)

生きていると辛いことやしんどいことに出会う。そんなことばかりが続けば参ってしまう。そんな時は辛いことばかりを思い続けるのを止めたり、悪いことばかりの想像を膨らませるのを止めて、他のことを考える気分転換が必要だ。それに加えて、自分に元気を与えてくれる時間や人間関係があれば有難い。今朝起きてみると、娘が手づくりのチョコレート菓子をテーブルに置いてくれていた。本当に元気をもらった。この元気でまた厳しい現実社会を何とか乗り越えていきたい。そして自分が元気をもらった分、他の人へ元気を与えることもできるだけやっていきたい。さあ皆さんご一緒に歩んで行きましょう。

 ☆娘にもらったチョコレートお菓子で元気をもらったドクター。がんばります。

  • ドクターのお気楽な毎日

  • アーカイブ

  • New

    2025年7月1日
    Dr.2311 時代にあった変化(7月1日)
    2025年6月30日
    Dr.2311 やりたいことを(6月30日)
    2025年6月29日
    Dr.2310 地域人(6月29日) 
  • ページのトップへ戻る