Dr.909 元気をもらう(2月16日)
生きていると辛いことやしんどいことに出会う。そんなことばかりが続けば参ってしまう。そんな時は辛いことばかりを思い続けるのを止めたり、悪いことばかりの想像を膨らませるのを止めて、他のことを考える気分転換が必要だ。それに加えて、自分に元気を与えてくれる時間や人間関係があれば有難い。今朝起きてみると、娘が手づくりのチョコレート菓子をテーブルに置いてくれていた。本当に元気をもらった。この元気でまた厳しい現実社会を何とか乗り越えていきたい。そして自分が元気をもらった分、他の人へ元気を与えることもできるだけやっていきたい。さあ皆さんご一緒に歩んで行きましょう。
☆娘にもらったチョコレートお菓子で元気をもらったドクター。がんばります。
