ささやま冒険教育

お問い合わせ

Sasayama Adventure Project

Dr.1761 元気で人生を楽しむ(10月23日)

 同年齢の友人のメールに、「お互い元気で人生を楽しみましょう」という締めくくり文章があった。「あなたも悟りの境地に立ちましたね」と返したが、本当に「元気で人生を楽しむ」これに尽きると思う。

 仕事も趣味も人付き合いも、結局「元気で人生を楽しむ」に繋がるように思われる。「人生を楽しむ」中身ややり方はまた考察がいるが、自分に合った中身とやり方を見つけたい。

 ドクターの場合は、流れとご縁を大切に自分に出来ることをやって、自分も周りも楽しくいくということになるが、これはいつも言ってることとと同じですね。

 結局、言い方や表現は違っても、この年齢になるとこういう結論にたどり着くようです。

 ☆普段使っているカメラが見つからず、以前のカメラに残っていた画像です。今もあんまり変わりませんね。

  • ドクターのお気楽な毎日

  • アーカイブ

  • New

    2025年12月13日
    Dr.2463 今一つ(12月13日)
    2025年12月12日
    Dr.2462 日常のありがたさ(12月12日)
    2025年12月11日
    Dr.2461 生かされている(12月11日)
  • ページのトップへ戻る