ささやま冒険教育

お問い合わせ

Sasayama Adventure Project

Dr.1286 日々が大事(6月7日)

 バタバタしていて(いつもですけど)、二三日トレーニングに行けてなかった。久しぶりにやったらいつものウェイトをやるのが重く感じた。ほぼま毎日やっている時には何ということはなかったのだが、チョット油断するとたちまち衰える。

 これは筋力に限ったことではないのかもしれない。もう長い間コースでの冒険指導や狂言のお稽古はやっていないが、恐らく今やったらボロボロだろう。

 逆に言うと今当然のように出来ていることでも、油断していたり何らかの理由でしばらくやらなかったらボロボロになって出来なくなってしまうということだ。寝たり起きたり、起きて活動したり、農作業したり、人と出会ったり話ししたり、そうそうこのブログ(文章)を書くのも、長い間やらなかったらこんなに流暢に(笑)言葉が出てこないだろう。

 ということは、平凡でも、変わり映えがしなくても、日々やっていることは大事にして、感謝の心をもって、毎日の生活を続けて行かなければならないということ。

 しばらくぶりの筋トレからこんなことを考えて見ましたが、日常の生活から書くこと・伝えたいことを見つける作業も、しばらく怠っていると出来なくなるということですね。ここは油断なく、感謝の心で日々の生活を大事にしていきます。ありがとうございました。(この言葉も油断して、しばらく使わないと出てこなくなるかもですね)。ありがとうございました。ありがとうございました。今のうちに一杯使ったとこ。

 ☆ある幼稚園の素晴らしい飾り。こんなん思いつくのもずっとやられているからですよ。自分の才能と毎日の生活に感謝しながら辞めないで続けてください。ありがとうございます。

  • ドクターのお気楽な毎日

  • アーカイブ

  • New

    2026年1月25日
    Dr.2505 最近嬉しかったこと(1月25日)
    2026年1月24日
    Dr.2504 両面ある(1月24日)
    2026年1月23日
    Dr.2503 最悪よりまし(1月23日)
  • ページのトップへ戻る