ささやま冒険教育

お問い合わせ

Sasayama Adventure Project

Dr.951 先ずは今日一日(4月26日)

この4月に異動された皆さん、新しい職場は慣れられれましたか。そう簡単には行きませんよね。ドクターなどもかつてやったことのないような大役で、自分の非力・微力を痛感しながら、周りの経験豊かな皆さんに助けられて何とかやっています。もしかしたら何とか出来てないのかもしれませんけど。今後のことを考えるとさらに不安が増すばかりですけど、ここでやめるわけにはいかず、ともかく今日一日を何とかやり抜くぞって自分に言い聞かせてやってます。本当は将来の見通しをもって、仕事を進めていかなければならないのだと思いますが、今の現状ではなかなかそこまで考えられないのが実情です。ただこれまでの人生経験では、日々を精一杯やっていく、それ以上のことはできないので、後はいろんな流れでことが進んで行くということを経験してます。決して投げやりというわけではないけど、コトに執着せず、やれる範囲を自分のやり方でやっていけば、何とかコトは進んで行く。それしかないし、それしかできないし、それでいいんじゃないかと思っています。不安な皆さん、ご一緒に進んで行きましょう。できれば笑顔で、なかなか大変ですけど。

 ☆休日の農作業の合間に見る山の緑に元気をもらって、今日一日をがんばりましょう。出来る範囲でですけど。

  • ドクターのお気楽な毎日

  • アーカイブ

  • New

    2025年7月11日
    Dr.2321 置かれた環境(7月11日)
    2025年7月10日
    Dr.2320 やさしさ(7月10日)
    2025年7月9日
    Dr.2319 すごいヒト(7月9日)
  • ページのトップへ戻る